井の中の蛙 ジンベイを知らず

されど、ほにゃららの深さを知る

お風呂が面倒くさい26の理由

みなさんお風呂って好きですか?

 

好きな人も嫌いな人もいるでしょう。

好きな人はきっと、お風呂で得られるリラックス感やその後の清潔感などが好きなんじゃないでしょうか?

 

私も、お風呂で得られるメリットだけを考えるとお風呂は好きです。

 

でも…!!!

そのメリットを得るために、小さなストレスが多すぎる…!!!!!!!

 

一つ一つの面倒くささは小さいものかもしれない。

でも、そんな小さなストレスも、たくさんあったら、それはかなり面倒くさいものになるはずだ。

 

ってわけで、お風呂が面倒な理由を挙げてみた。

共感はなくて良い。ただ私は、やっぱりお風呂が面倒くさい!!!

 

  1. 脱衣所が寒い
  2. スキニーパンツが脱ぎにくくて、なんかめっちゃ力が必要
  3. トレーナーを脱いだときに髪が静電気で顔に張り付く不快感
  4. 靴下の毛玉が指の間に挟まっているのを見た時の気持ち悪さ
  5. 生理中の入浴直前のナプキンの処理
  6. シャワーからお湯が出るまでのタイムラグ
  7. 髪を濡らした時の毛の重さと指通りの悪さ
  8. シャンプーを流している時の毛の絡まり
  9. コンディショナーを塗布しながら毛の絡まりをほぐす作業
  10. ボディソープの蓋が開けづらい
  11. ゴシゴシタオルにボディーソープがしみ込みすぎて泡立ちにくい
  12. 自分の身体の硬さによる背中の洗いにくさ
  13. 全身くまなく洗わなければ…!という緊張感
  14. 洗顔フォームの泡立てが面倒
  15. 泡立てをサボった時の後ろめたさ
  16. 洗ってすっきりする一方で、洗って体力消耗してる感じ
  17. タオルを取るために扉を開けた時の一瞬の寒さ
  18. 髪から滴る水の冷たさや不快感
  19. 濡れた髪のせいで服が濡れた時の不快感
  20. 下着をつけた時の変なピタっと感(汗?拭き残し?)
  21. 乾燥対策のボディクリームを塗った直後のべたべた感
  22. 早く服着たいのに
  23. ドライヤーの音がうるさい
  24. ドライヤーが熱い
  25. ドライヤー中の髪の絡まり
  26. ドライヤーの時間の長さ

 

書き出したらこんなにあった。

ロングヘアだっていうのもあるし、今の季節が冬だからってのもあるかもしれない。

ドライヤーまじでほんっと嫌い。

 

まぁでも、どうりでお風呂が嫌いなわけだ。

 

お風呂上がりのスキンケアもヘアケアも、本当ケアって面倒くさい。

面倒くさがってたらどんどん干からびてしまうのも分かっているけど…どうにかならんものか。。。