井の中の蛙 ジンベイを知らず

されど、ほにゃららの深さを知る

愛情深い男、ボテチン

ボテチンの見た目はちょっと怖い。

世の中には、見るからに優しそう!なオーラが出ているような人もいる中で、彼はどちらかというと怖そうと思われるタイプの人間だ。

 

まず、背も高いし、肩幅も広いから、単純にデカさが怖い。
しかも顔もやんちゃな顔してるし(笑)。カッコ良い顔してるんだけどね!!(笑)

でもなぜか、電車とかに乗ってるとおばあちゃんとかおじいちゃんから話しかけられたりする。で、世間話に付き合っちゃうくらい、根は優しく、おちゃめな人間である。

 

そんな見た目と中身のギャップが可愛らしいボテチンなのだが、
私に対しては、たぶん世界で一番優しくしてくれる。

 

私の夜中の変なテンションにも付き合ってくれるし(ボテチンは朝型、私は夜行性)、

私がびっくりするくらい不味いパスタを作ってしまった時も大笑いして笑い話にしてくれたし(しれっと残してた。正直者。)

私が風邪を引いたら看病だってしてくれるし、

私が好きなものを覚えてくれていて、それをプレゼントしてくれたりもする。

 

本当に優しい旦那さんである。

 

そりゃな!好きやからな!(キリッ

 

 

ボテチンは、世界で一番私に優しくしてくれる男である。

 

 

 

だが。

 

同時に、私に対して世界で一番厳しい人もまた、ボテチンである。

 

私が(私の)仕事をサボっていたら怒るし、

私が横着した結果、それが失敗に至ったらめっちゃ怒るし、

手を抜いていたらめっちゃ怒る。

 

いやいや。
手を抜いたらアカンとこで抜くから言ってるんや。
怒ってるわけじゃない…!

 

「怒ってるわけじゃない、事実を述べているだけだ」といつも言われるが、
冒頭で言った通り、ぼてちんは何も喋ってなくてもそれなりにイカツイ存在なのだ。

 

ゴリラみたいなものだ。クマかもしれない。ライオンかもしれない。

 

とにかく、喋ってなくても普通にイカツイ。
それが「なんでやねん!」と声を張ったら、そりゃあもう、ハムスターみたいな私はキョエーーーー!!!!ってなるしかない。

 

その時はもう本当に心の底から腹が立つのだけど(自分が悪いのに(笑))、
少し時間をおいて冷静になってみると、ボテチンの存在がありがたいなって思う。

私に対してこうやって厳しく叱ってくれるのは、世界中探してもたぶんボテチンだけだ。

スルーすることだって出来ることをきちんと指摘してくれる人って実際はなかなかいない。少なくとも私はそういう人間関係しか築いてこれなかった。

 

私自身、自分のことなのにスルーしてしまっている。

自分の悪いところとか改善した方が良いところを、見ないようにしたり、なかったことにしたりしてしまう。風化するのを待ったり、その場しのぎでこれまで生きてきた。

 

でもボテチンは、そういう私のことをきちんと指摘してくれる。

 

 

それが、ほら、愛ってもんやん(照)

 

 

愛情深くカッコ良いボテチンに負けないよう、私も精進せねばなるまい。

 

 

久しぶりの投稿…!
もし良ければクリックお願いします。

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村