井の中の蛙 ジンベイを知らず

されど、ほにゃららの深さを知る

運動不足解消に『謎解きゲーム』

あけましておめでとうございます。

2019年が始まってあっという間に1週間が経ちました。

 

年末年始は旦那さんのゲロゲロ🐸がお休みだったので、
5日間たっぷりダラダラして過ごしました。

 

食べて、寝て、食べて、寝て、ちょっと散歩して、また食べて、寝て。

こんなことを繰り返す5日間は、それはそれは幸せな時間だったのですが、やはり気になるのは健康面…。

歳を重ねると、なかなか体重が減らない…。

 

ゲロゲロのお腹なんて、もうただのオッサンです。
聞いてみると、この3年で10キロ増えたそう。

 

私も仕事を辞めてから家を出ることが少なくなり、順調に体重増加の道をたどっています。

 

というわけで、運動不足の私たちはこんなものに行ってきました!

realdgame.jp

「リアル脱出ゲーム」なるものを展開しているSCRAPという会社。

そんなSCRAPさんが、謎解き街歩きゲームを開催していました。

 

ネットで脱出ゲームをして遊ぶことはあるんですが、今回初めて外で実際に謎解きをしてみました。

 

ネタバレになってしまうので、中身とか内容とかをお知らせすることは出来ないのですが…感想とオススメポイントだけお伝えします!

 

<感想>

🌼謎解きのレベルが程よい。難しすぎず、簡単すぎず。初めての謎解き初心者さんにはもってこいなゲームでした。ゲロゲロと一緒に悩みながら進めることが出来ました。

 

🌼たまに出会う、同じアイテムを持って彷徨う同志たちが勇気と安心になる。

 

🌼降りたことのない駅で降りてみる楽しさ。街歩きって楽しい~

 

 

 

何より、東京メトロにたくさん乗って、たくさん乗り換えて、いっぱい歩いて、、、

 

🌼めーーーーーーっちゃ良い運動になりました。

 

スマホで確認したら、1万8000歩!!!(笑)

 

 

朝10時くらいに渋谷駅に行って、このゲームのためのキットを購入し、そこから謎解きスタート。
色んな駅に行って、途中で寄り道したり、おやつ食べたり、昼食とったりしながらのんびり進め、最終問題が終わったのは16時でした。

 

キットには東京メトロ一日乗車券が付いているので、本当は謎解きが終わったらその乗車券を使って色んな所に行こうと思っていたんですが、それは時間と体力の関係で断念しました。

 

 

普段外出しているとすぐに「足が痛い」「膝が痛い」とか言い出すゲロゲロも、
今回は謎解きが相当楽しかったみたいで、「膝が…」とか言いませんでした!

膝が痛くならないように、サポーターをつけるという万全な対策っぷりでしたけどね。笑

 

久しぶりに、ゲロゲロとウインドウショッピング以外のデートが出来て、すごく新鮮で楽しかったです。

 

友だち同士で、カップルで、夫婦で、お子さんと、

ぜひ行ってみてはいかがですか??

 

これ、1月31日までです!!!!

 

 

おーわり!みのまるでした!