井の中の蛙 ジンベイを知らず

されど、ほにゃららの深さを知る

GABAの効用

こんにちは、みのまるです。

今回は、GABAのサプリがどれほどすんばらしいかをお伝えしようと思います。

 

使えるものは使わなソンソン!

 

 

歳を重ねると生じる軽い不調…

アラサーになると、これまで特に困っていなかったことが困りだします。

その1つが、

 

「なんか分からんけど、回復せん!!!」

 

です。

✔風邪気味かな?と思ったら、そのまま風邪に発展、その後だらだらと何週間も身体が怠い状態が続く

✔肌の調子が良くないなぁ…と思う日が圧倒的に増える

✔寝ても寝ても体力回復しない…っていうか、寝るのって体力いる!!!

 

そして半年後に30歳を迎える私の最近の気付きは、

✔体重が減らない!?!?!?!?!

 

 

 

歳を重ねると、
自分のもつ力だけでなんとかしようとするのは無理がありそうです。

 

 

というわけで、サプリとか栄養ドリンクとか、そういうのを上手く活用しようと思って、

ビタミン系、ミネラル系のサプリや、

生理前のイライラには「命の母ホワイト」を飲んでみたり、

疲れすぎて眠れそうにない時にはカフェインゼロの栄養ドリンクを飲んでみたりして、

どうにかこうにか毎日の仕事をこなしていました。

 

そんな中で、臨床心理士という立場からもお勧めしたいなぁと思ったのが、GABAです!

 

GABAがお勧めな人

✔ストレスを感じやすい人

✔ストレスを感じている自分にストレスを感じる人

✔眠る時に考え事をしちゃう人

✔色々考えて心配しすぎちゃう人

✔なんだか辛いけどクリニックに行くほどではないと思っている人

 

ざっくり言うと、かるーーーーーいうつ状態、っていう感じです。

(軽くないうつ状態はぜひお近くのメンタルクリニックへ!!!)

 

一度、試しにGABAのサプリを飲んでみてください。

もし効果を実感できるなら儲けもの!あなたの強い味方になるはずです。

 

GABAの摂取方法(チョコorサプリ)

最近ではコンビニでGABA含有のチョコが売ってますよね。 

 これこれ!

まずはこれを試してみても良いと思います。

 

私はそれほど効果は感じなかったんですが(爆)、チョコってそれだけで癒しじゃないですか?
職場で嫌なことがあると良く食べてました。

 

チョコはうつに効果的という研究結果もあるので、これはなんだかんだオススメです。

 

サプリがオススメ

でもやっぱり、GABAを摂取するのに圧倒的にオススメなのはサプリです。

サプリとチョコではGABAの含有量が全然違うんですよね。

 

アマゾンとか楽天でGABAって検索したらたくさん出てくるので、
その中から好きな物を選べばOKです。
どれもGABAには変わりないので、
まずはお手頃なものをお試し気分で買ってみましょう。

 

最近では100均にもGABAサプリが売ってます。
ドラッグストアにも大抵置いてます。DHCも出してます。

 

身近なところでゲットしてみてください。

 

で、飲んでみて、「GABA、なんか良いかも♡」と思えたら、…これ↓↓↓

リフレッシュサプリGABA+Ca (3個セット・約3ヶ月分) 【123000110371003】

リフレッシュサプリGABA+Ca (3個セット・約3ヶ月分) 【123000110371003】

 

私はこれをストックしています。

GABAの効果が感じられて、これからも時々飲もうって思ったら、これが一番コスパが良いです。

 

いつ飲む(食べる)か。オススメのタイミングは…

雑な回答ですが、いつでもOKです。

イライラした時、モヤモヤする時、ストレスを感じた時に、ちょっと飲んで(食べて)数分するとすっきりします。

 

ですが、もっとオススメの使い方は、寝る前に飲むこと!

 

特に、
寝ようと思ってベッドに入ったのに頭の中で考え事しちゃって眠れない~(´;ω;`)
という人にはオススメです。

 

そういう人だけでなくても、寝る前にちょっとGABAを飲んで寝るだけで、すっきり眠れて、すっきり起きれます。

 

 

一回の量は?

まずは、パッケージに書いてある説明通りに飲んでみましょう。
そこから、微調整をしていってください。

 

私は、先ほど紹介したオーガランドのGABAサプリを寝る前に5粒ほど飲んでいます。

4粒だと朝早くに目が覚めてしまって、5粒とか6粒だと良い感じの時間に起きれるからです。

 

クリニックに行くのも選択肢に

本当のことを言うと、
ちょっとでも辛いなって思ったらクリニックに行っちゃえば良いと思うんです。
適切なクリニックに行けば、どんなに軽い症状でも、その人にあった処方やカウンセリングをしてくれます。

 

でも、クリニックってちょっと敷居が高いというか、
本当に最後の最後の手段っていう感じがしますよね。

臨床心理士の私でも、ちょっと敷居が高いと思っちゃいます。

 

だから、まずはサプリから取り入れてみるのはどうでしょうか?

 

GABAを生活に取り入れて、少し肩の力が抜けて、
毎日がちょっと楽しくなってもらえればと思います。

 

実はもう一つ、ちょっとうつっぽいなぁ…と思う時に飲んでいるサプリがあるんです。(それもオーガランドのやつです)それもオススメなので、また書きます。

 

おーわり!
みのまるでした。